製薬医学教育コース
お問い合わせ・お申込み(募集受付)
受講希望者は下記の受付期間中に申請書類をPharmaTrain教育コース事務局まで提出して下さい。 書面審査にて受講資格が確認された後に、年間受講料の振込手順についてお知らせします。
Please submit files to JAPhMed administration office. Once confirmed eligibility, information will be provided to pay tuition.
【受付期間 - Registration period】
1年次: 2017年5月1日~月8日
2年次: (2017年度は1年次のみ受付)
【申込先 - Send to】
PharmaTrain教育コース事務局
e-mail:prp-office@conso-kansai.or.jp
【申請書類 - Application files】
1) 1年次の申請書類:
1-A) 日本製薬医学会会員からの申請:
英語能力の実績を証明するもの(TOEICやTOEFL等の2年以内の受講結果、または5年以内の国際学会での口演履歴(第一著者または発表者であることの証明)を添付して、日本製薬医学会事務局へ受講申請を通知して下さい。
1-B) 非会員からの申請:
下記4点の資料をPDF化の上、メール件名「PharmaTrain教育コース受講申込」として、大阪大学大学院薬学研究科・PRPコース事務局までメール送信してください。
着信後、3営業日以内に事務局より受領確認の連絡を返信します。約2週間の審査の後に、審査結果をお知らせします。
- ①医学部・薬学部(6年制)卒業、または薬学・自然科学分野での4年制大学卒業であることを示す卒業証書の写し1通
- ②職場において2年以上の製薬/製薬医学関連職務(研究・業務)の従事経験があることを示す履歴書1通(書式は自由、具体的な経験内容を明記すること)
- ③推薦者による推薦状の提出(1通)
- ④英語能力の実績を証明するもの:TOEICやTOEFL等の2年以内の受講結果、または5年以内の国際学会での口演履歴(第一著者または発表者であることの証明)。証明資料が提出できない場合は、上記3.の推薦状に英語能力について具体的に記載してもらうことでも可。
2) 2年次の申請書類:
受付期間内に、大阪大学大学院薬学研究科・PRPコース事務局まで受講予定のモジュールを選択して申請して下さい。